置き型キャットタワー★高さ170cm★大きいハウス 5段ステップ

高さ170cmの大きめなキャットタワーです。一番の特徴は、ハウスの大きさ。中の広さは、幅69cm、奥行き34cm、高さ24cmとなっていて、大きめの猫ちゃんでも余裕のサイズです。入口以外に4つの穴が空いているので、楽しそうです。 高さのあるタワーですが、ステップが5段(ハウスを含めると6段)となっているため、各段の高さが27.25cmの登りやすい設計です。子猫ちゃんや、足腰が弱くなったシニア猫…

続きを読む

板組合せキャットタワー★高さ90cm★国産杉天然木製 簡単組み立て 選べる塗装

高級木材の国産杉を使ったキャットタワーです。 接着剤で貼り合わせた合板ではないので、ホルムアルデヒドなどの化学物質の心配もなく、猫ちゃんにも安心して使ってもらえます。 基本的には無塗装の木材生地仕上げですが、有料のオプションとして塗装してもらうこともできます。塗装は、米ぬか(米ぬか抽出油100%のキヌカを使用、オイルフィニッシュ仕上げ)、柿渋濃色(タンニンの強い京都の青柿原料)、柿渋淡色(特…

続きを読む

置き型キャットタワー★高さ136cm★ヒョウ柄 見晴らし台2個 ハウス・ハンモック付き

ユキヒョウ模様の置き型キャットタワーです。 高さ136cmの比較的低めのキャットタワーですが、見晴らし台が2個、ハウス、ハンモックが付いていて十分な機能です。 台座部分には段ボールの爪とぎシートがセットされていて、取り換え用シートも販売しています。写真で白く見えるポールは麻紐巻きで、ここでも爪とぎができます。 ※画像をクリックすると詳しい説明を見ることができます。 【商品名】ユキヒョ…

続きを読む

キャットジム★高さ98cm★部屋の広さに合わせて大きさを変えられる

猫ちゃん用ジャングルジムです。 パイプと布を組み立てるタイプなので、組み立てに工具などは不要で簡単。組み立て方によって大きさを変えることも可能で、部屋の広さに合わせてコンパクトな形にもできます。 パイプは紙製で、ジョイント部分はプラスチック製。軽量なのも魅力です。 ※画像をクリックすると詳しい説明を見ることができます。 【商品名】ニューキャットジム 【取扱い店】招福来屋(Amazo…

続きを読む

置き型キャットタワー★高さ130cm★ハウス・ハンモック・見晴らし台×2・階段

高さ130cmと比較的コンパクトな置き型キャットタワーです。 コンパクトですが、ハウス・ハンモック・見晴らし台×2個・階段がそろっていて、猫ちゃんも満足できそうです。見晴らし台の下には、ネズミのおもちゃが1つずつぶら下がっていて、猫ちゃんの好奇心を刺激します。 支柱は爪とぎができる麻ひも巻きで、ハウスを支える部分は4本の支柱で支えているので安定感があります。 色はベージュです。 ※画…

続きを読む

置き型キャットタワー★高さ112cm★ハウス・ハンモック・階段付のコンパクトサイズ

高さ112cmのコンパクトなキャットタワーです。 コンパクトですが、展望デッキ・ハウス・ハンモック・階段と一通りそろった満足度の高いものです。猫ちゃんもきっと楽しんでくれるはずです。 ハンモックは取り外しができるようになっているので、掃除がしやすいです。ハウスは円形で回転できるようになっているので、入り口の向きを変えることができます。 ポールは爪とぎができる麻縄巻きです。 ※画像をク…

続きを読む

置き型キャットタワー★高さ112cm★見晴らし台・ハウス・おもちゃ付 グレー

高さ112cmと小さめのキャットタワーですが、見晴らし台とハウスも付いています。 見晴らし台の下には猫パンチ用のボンボンがぶら下がっていて、その下のステップ下からは麻縄がぶら下がっています。台座からもボンボンが生えていて、猫ちゃんが楽しめそうな仕掛けも十分です。 ポールはハウスの上下を除き麻ひも巻きになっていて、爪とぎができます。 グレー部分は柔らかいポリエステル生地が貼ってあります。 …

続きを読む

置き型キャットタワー★高さ140cm★ふわふわハウス ハンモック ブラウン

高さ140cmで見晴らし台が2つあるキャットタワーです。 真ん中よりも少し上にあるハウスまで、4本の太めの柱でしっかり支えているので安定感があります。 見晴らし台2個と、ハウス、ハンモックは、どれもフワフワで大きめ。ポールは全部爪とぎができる麻紐巻きです。 土台の肉球マークがかわいくて、落ち着いたブラウンも好印象ですね。 ※画像をクリックすると詳しい説明を見ることができます。 【商…

続きを読む

天井突っ張り型キャットタワー★高さ232~255cm★ハウス ハンモック バスケット2個 階段

2本のポールで突っ張る天井突っ張り型キャットタワーです。 ハウスが1個、ハンモックが1個、バスケットが2個、 階段が1個付いた多頭飼いに対応できるものです。 一番上、ハウス前、ハンモック上のデッキには、猫ちゃんがくぐれる穴が空いています。 ポールは布巻ですが、1本だけ爪とぎができる麻ひも巻きになっています。 色はグレー、ベージュ、ブラウンの3種類から選べます。(色によってページが違うので…

続きを読む

キャットタワーの臭いにおいの原因と対策について

キャットタワーについて調べていると、よく目にするのがその臭い(におい)についてのトラブルです。Amazonのレビューを見ていると、においについてのレビューは結構多いですし、製品によっては相当にひどいものもあるのが分かります。 臭いの感じ方は人によって違いますので、その臭さが本当にひどすぎて使えないほどのものなのか、そんなに気にするほどでもないものなのかは、判断が難しいところです。同じ製品でも「…

続きを読む